FC2ブログ

記事一覧

2023.03.14 令和5年3月定例議会(4日目)

 本日は条例案件の続きからでした。議員からは、複数の関連条例を一括で上程し審議する事に対して指摘されました。今回の定例会では、他にも同様の案件がありますがこれまでにもそういった運用がされていますが、今後も同じような運用をしていきたいと考えています。運用上では特に大きな問題では無いと思いましたが、引続き文言等に注意し丁寧に説明していきたいと思います。

 また、会議に先立ち今定例会から議会改革?の一環で??スタートした運用で、条例議案からはその場で議決を得ず、議案の説明だけで次の議案に進んでいく流れとの事で、質疑が終了した後に、次の案件へ進んでいきました。

 午後にかけて、各条例の審議が終了し、その後は再び㈱TOSHIMAに関連した内容に移りました。

 資料等の提出において、関係する相手方の了解も得たうえで議会にお示ししました。民間企業間の書類を議会で扱う事自体がどうなのか?本当に利島の為になるのか??疑問ですが、正しい事だと思って実施してきている事でもありますので説明は続けていきたいと思います。しかし、日々尽力して下さっている関係者の方々に、説明が行届かずにご迷惑をお掛けしてしまっていることに責任を感じています。大変申し訳ありません。明日も、同じ案件からかとは思いますが各議員の理解を得られるように努力してまいります。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toshimanomashito

Author:toshimanomashito
FC2ブログへようこそ!