FC2ブログ

記事一覧

2022.04.01 令和4年度スタート・村長評価

 新年度となりました。令和4年4月1日。気持ちも新たに・・・・ですが、荒れ気味の天候の朝からバタバタで目まぐるしいスケジュール。。。。

 職員への辞令交付や幹部会、挨拶回りなどなどであっという間に時間が過ぎてしまったようです。
新年度より利島村としては過去にない数の新規採用を実施し、職場環境の整備を目指します!新たなメンバーには是非とも頑張って頂きたいです。そんな今日でしたが、職員に対しては先の議会において、所信の中で述べた基本方針を改めて説明しました。また、就任以来多くの職員とヒアリングをしていく中で共通の課題として浮かび上がってきた事などを伝えた上で、その改善提案・お願いをしました。



 そしてもう一つ。3月から職員へお願いしていた「村長評価」が昨日で締め切った事で集計をしました。村長に就任してから自分が思いつくことを色々と試してきましたが、「はたして良かったのか?」とか「本当はどうなんだろう??」という自分自身でも暗中模索の日々で、生の声を聞きたいとの思いからお願いをした、村長を評価するアンケートを実施しました。

★私の悪い部分・改善しなければならない点を1つ以上あげて、その改善方法を提案してもらいたい。。。。

といった、一歩間違えると立ち直れないぐらい凹みそうな内容でしたが、比較的前向きな回答をしてくれる方が多かったです。全く自信があった訳ではありませんが、中には涙が出てきそうな励ましのお言葉も頂き少し救われたようでもありました。ありがとうございます。どういった形かはこれからですが、村政運営に少しづつ活かしていきたいと思います。定期的に実施して、緊張感をもって職務に向き合っていきたいと思います!


とにかく、今年度もどうぞ宜しくお願い致します!!!

村山 将人

20220401201651064.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toshimanomashito

Author:toshimanomashito
FC2ブログへようこそ!