2021.09.12 明日より9月定例議会です
- 2021/09/12
- 20:46
相変わらず更新が滞りまして申し訳ございません。この間議員として全く活動していなかった訳ではありませんが、議長ともども水面下での活動をしておりました関係で公には出来ず、ブログ等更新できませんでした。。。(←言い訳ですスイマセン・・・。)
明日より9月定例議会が開催されます。今議会は令和2年度決算やそれに関する監査報告、村役場組織を見直すにあたり関連条例が軒並み改正されることもあり、かなりボリュームがある内容となっております。なお、今回の私の一般質問内容は
●利島村の学校教育の今後に関して
●防災に関して
●繰越明許予算措置事業のその後
●コロナ感染症対応その後
●前田村長の村政運営2期目最後の定例議会にあたり
です。新たな項目は無く、経過確認的な内容がほとんどとなってしまいますが明日には順番が回ってきそうなので詳細は改めて報告します。
また、今議会よりいよいよYouTube中継が始まります。6月議会では見送りになっていましたがどのようになるのか私自身も楽しみでもあり、身の引き締まる思いです。詳細はハッキリとは分かりませんが、IP告知端末にて広報されるようです。
住民の方も関心があるように聞いていますが、普段傍聴に来れない方にも是非ご視聴いただき、感想やご意見を伺いたいです。なお、行政側の編集等に係る負担が大きく中継のみの配信なので日中お仕事の方は視聴できません。その辺りはどうかご理解くださいませ。