2021.03.19 令和2年度 利島村立利島小中学校卒業式
- 2021/03/19
- 21:05
本日は小中学校の卒業式でした。我が家の長男も何とか小学校を卒業できそうです。今回の式も感染予防の為に来賓も制限され、これが逆に人生で初めての保護者席での参列になりました。
違和感だらけの制服で小学校最後の登校。
いつものように友達と登校。
コロナの影響で、今回も様々な感染防止対策を実施しての式。
会場は恒例の花で彩られていました。
何故か親子で手を繋ぎながらのフラワーシャワー。
卒業生・保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。また、日頃指導にあたっていただいている教職員の先生方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。普段から学校の前を通りかかると夜遅くまで子供たちの為に必死で取り組んで頂ける姿を見るとなんとお礼を述べればよいかわかりません。我が家の子もそうですが、人生においてかけがえのない学びが財産となることと思います。本当に本当にありがとうございます。
天気も良く、終始和やかな雰囲気の卒業式でした。
そして、明日から中断していた3月定例議会が再開します。また報告しますのでチェックしてください。